パンツ派ミニマム女子のクローゼット

146cmの小柄なアラフォー女子のファッションブログ。基本、パンツ派です。

自己紹介と、このブログについて

こんにちは。

私は、「ちわ」といいます。

チワワを飼っているから、という安易なペンネームです。笑

 

ファッションブログをはじめるにあたり、簡単に自己紹介を。

 

ミニマム女子

私は身長146cm、体重40kgぐらいの小柄女子です。

女子・・っていうか、女子、じゃないか。

 

アラフォー

1976年生まれ、2016年現在、39歳のアラフォーです。

 

乳児ママ

今年の春に初めての子供を出産したばかり、子育てに奮闘中の新米ママで、現在育児休暇中。

 

システムエンジニア

仕事は、システムエンジニアという、コンピュータ関係の仕事をしています。

年齢も年齢なので、一応、管理職です。

 

ファッションのこだわり

セレブではないので、全身ハイブランド、とかそんなことはできないのですが、ファッションは大好きなので、長く使えるものには投資したいと思ってます。

ファストファッションも使うし、お手頃なうえに機能性もいいのはわかっているのですが、生産国の労働条件があまりよくはないのも知っていて、ちょっと心が痛むので、社会的な意見から控えめにしたいな、とは思っています。

ついついお手ごろなので、手を出しやすくはあるのですが、お手ごろな値段の裏には、お手ごろな賃金しかもらえずに苦しんでいる人がいる、と思うので。

 

ファッション診断

カラー診断をすると、オータムです。

たぶん、オータムど真ん中、って感じなんだと思います。秋生まれですしね。

最近はやりの体型診断みたいなのは、ナチュラル、というやつでした。

 

このブログについて

不定期更新ですが、ファッションに関するあれこれ、私の大切にしているアイテムたち、日々のコーディネートを書いています。

 

読んだ方が楽しいな、また読みたいなと思っていただけるようなブログにするのが目標です。

ひそかに、いつか書籍化とか、できたらいいなーという夢があるので、ブログについてのアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!

 

※ブログには、アフィリエイト、アドセンスなどの広告を貼っています。

もうひとつのブログ

もうひとつブログを書いています。

www.chihua.jp

 

ではでは、よろしくお願いします!

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
▲▲▲
おしゃれなファッションブログがいっぱいです!