パンツ派ミニマム女子のクローゼット

146cmの小柄なアラフォー女子のファッションブログ。基本、パンツ派です。

リネンの爽やか水色ボーダーのコーディネート

水色ボーダー、ニューバランス、ホワイトチノパンのレディースコーディネート
TOPS:L'AGENCE
TANKTOP:GAP
PANTS:current eliott
BAG:ANTEPRIMA
SHOES:NEW BALANCE
水色ボーダー、ニューバランス、ホワイトチノパンのレディースコーディネート
ボーダーのリネントップスのコーディネート。
インナーのタンクトップが透けて見えるほど、うすいリネンのカットソーです。
 
私、定番の黒×白とか、ネイビー×白とかのボーダーは持っていません。
あまりにも定番すぎて、コーディネートのメインに持ってくると、面白みのないコーディネートになってしまうし、かといって、他のメインの引き立て役にも使いづらいのです。
メインが靴、とかバッグ、というコーディネートには合うかもしれないんですが、最近靴やバッグをメインに持ってくるコーディネートはあまりしていないので、出番がないんですよね。
 
なので、私の持っている数少ないボーダーのコーデ。
色がペールトーンなので、素材も軽いほうが似合うのですが、この服はそれが見事にマッチしてるのが素敵で、数年前に一目ぼれして買いました。
これから肌が焼けてくると、もっと似合ってくる一枚です。
 
夏の服には、リネンがとっても素敵に見えます。
それもできるだけ薄くて、軽いリネン。
 
リネンは袖を通した時は、なんだか硬い気がするけれど、着ているうちになじんで、クタクタになって肌に寄り添ってくれる感触がとてもいいんです。
 
リネンは、お値段と質がかなり比例すると思っているので、なるべく上質なものを揃えたいところ。
何度洗っても丈夫だし、長く大事に着る!と決めているから、ほんとに気に入ったら買うときは高くても、えいや!と買ってしまいます。
ユニクロのリネンシャツも、安いなーと思って買ったことはあるけど、生地が厚いのでせっかくのリネンの良さが半減している気がして、そのうち着なくなってしまいました。
 
真っ青な空に、色濃くなってきた緑。
こんな爽やかなコーディネートができる夏が大好きです。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
▲▲▲
おしゃれなファッションブログがいっぱいです!