パンツ派ミニマム女子のクローゼット

146cmの小柄なアラフォー女子のファッションブログ。基本、パンツ派です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨に爽やかなサマーニットとロエベのフラメンコのコーディネート

今日は雨が降ってなかったので、娘を連れていつものスタバまでお散歩に行ってきました。 朝、一人で行くのが日課のようになっているのですが、昨晩は主人が飲み会で帰りが午前サマだったので、夜中に起きておしゃべりにつきあってしてしまって、朝起きられな…

ブルーグラデーションコーディネート。デニムとフラットパンプスは好相性!

雨なので、なかなか外に出られません。 今日は少し前に実家に帰ったときのコーディネートを。 娘の100日のお祝いで、実家に帰っていました。 SHIRT:Frank&Eileen DENIM:CURRENT&ELIOTTE BAG:L.L.Bean PUMPUS:DIANA 久しぶりに仕事をしていたときのフラッ…

服は持ちすぎない、少なすぎない。

左脳人間のファッション論 私は本家ブログで書いているとおり、ITのエンジニアなので、かなりの左脳人間です。 理系だし、ロジックで考えることが好きなので、好きな服やファッションも、なぜ好きなのか。 好きなものに共通する法則は、、とか、知らず知らず…

爽やかシャツとチノパンで、雨上がりのコーディネート。

SHIRT:Frank&Eileen PANTS:JET SANDALS:havaianas BAG:L.L.Bean 夜中に雨がたくさん降ったみたいで、雨上がりの朝。 まだグレーな空を見て、ブルーグレーのシャツを着ました。 細かい白のストライプになっていて、爽やかな感じがとても気に入っています…

真夏のアラフォー女子の10着でコーディネート。

すっかり暑くなってきましたね。 今日は、ちょっと趣向を変えて、真夏のコーディネートをつくる、アイテムをピックアップしてみようと思います。 普段、袖を通すアイテムはそんなに多くはない。 コーディネートをアップしていたら、実は普段使っているアイテ…

コットンパールのピアスキャッチ

最近、気に入って毎日つけているピアス。 だいぶ昔に買って気に入っていた、katespadeのピアスですが、キャッチをなくしてしまって、長いことお蔵入りになっていました。 そんな時に、仲良くしてもらっているブロガーの「ぶち猫」さんに教えてもらったキャッ…

オレンジボーダーでビタミンカラーコーディネート。

TOPS:EPOCA PANTS:current eliott BAG:ANGLOBAL SHOP SHOES:CONVERSE STOLE:matta お天気のいい日。 先日に引き続き、ボーダーコーデ。 ぱきっと夏らしい恰好がしたくて、先日買った、オレンジのボーダーカットソーをおろしました。 この日は、主人と娘…

CURRENT/ELIOTTEのボーイフレンドデニム

カジュアルファッションにはもう欠かせない、デニム。 私のデニムは、今はこれ一本です。 ボーイフレンドデニム CURRENT/ELIOTTEのボーイフレンド。常にロールアップして履いています。 もともとクロップド丈なので、普通の人ならそのまま履けるのでしょうが…

リネンの爽やか水色ボーダーのコーディネート

TOPS:L'AGENCE TANKTOP:GAP PANTS:current eliott BAG:ANTEPRIMA SHOES:NEW BALANCE ボーダーのリネントップスのコーディネート。 インナーのタンクトップが透けて見えるほど、うすいリネンのカットソーです。 私、定番の黒×白とか、ネイビー×白とかの…

コンバースのオールスター、オプティカルホワイト

春の大本命のスニーカー。 これを素足で履くようになったら、春が来たなあ、と思います。 色は、オプティカルホワイト 色は悩むまでもなく、絶対にオプティカルホワイト。 生成りのようなホワイトもあるけれど、この真っ白のほうが垢抜けます。 デニムにも、…

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
▲▲▲
おしゃれなファッションブログがいっぱいです!