パンツ派ミニマム女子のクローゼット

146cmの小柄なアラフォー女子のファッションブログ。基本、パンツ派です。

晩夏のアラフォー女子の10着でコーディネート。

2ヵ月に一度やろうと思っているのに、気が付いたら8月も後半!!

ちょっとさかのぼりますが、8月初めごろから、こんな服で過ごしています。

 

お盆を過ぎたら秋を意識したコーディネート

お盆も終わって、デパートは秋物一色ですね。

毎年、お盆が過ぎたら、着る服をちょっとづつ秋モードにシフトしています。

 

 昔はお盆過ぎになったら夜は涼しくなったなーって思ってたのに、最近はまだまだ暑いですね。

なんなら今がピークなんじゃないかと思えるくらい。

 

さすがに秋服やニットは厳しいので、色だけダークトーンを意識しています。

 

ボトムスはベーシックはそのままに秋色を投入!

  • ブラックのマキシスカート
  • ブラウンのコーデュロイパンツ
  • ベージュのチノパン
  • ボーイフレンドデニム

 

あいかわらずのラインナップですが、秋色のコーデュロイパンツと、Laniのマキシスカートを投入しました。

マキシスカートは、黒だけど、生地がとっても軽く、暑苦しくないし実際とっても涼しいです。

デニムはリジッドデニムにしようかな、と思っていたけど、なかなかいい出会いがなかったので、このまま続投です。

 

f:id:chocolatecoffee:20160825124431j:image

リネンやガーゼのトップスを意識して取り入れる

  • 麻混の刺繍オーバートップス
  • リネンのホワイトシャツ
  • ダブルガーゼのチェックシャツ
  • リネンのサマーニット

 

ダークカラーを上手に使いたいので、トップスの素材感には、こだわりたいところです。

実際、外はものすごーーーく暑いので、ダークカラーに重い素材だと、ただの暑苦しい人になってしまうんですよね。

なので、リネンやガーゼなど、軽やかな素材のトップスでバランスをとっています。

f:id:chocolatecoffee:20160825124438j:image

ダークカラーのノースリーブはこの季節の主役

  • ブラック×ペイズリーのロングワンピース
  • グレーの透かしデザインのノースリーブ
  • グレーの起毛Tシャツ
  • ブラックのコットンニットタンクトップ

 

秋のコーディネートをしていても、腕を出すだけで、涼しそうに見えるので、この時期はノースリーブをよく着ます。

このロングワンピは、妊娠中に買ってよく着ていた楽ちんワンピ。

ノースリーブで、チビの私は気を付けないと踏んでしまうくらいのマキシ丈です。

素材もちょっと厚手なので、夜のお出かけによく着ています。

グレーの透かしデザインは夏から引き続きのヘビーユース。

なんにでも合うので、すごく気に入っているので、「着すぎに注意!」っていう感じです。

グレーのTシャツと、ブラックのタンクトップはプチプラ。

こんなのが欲しいなあと思って、ちょっとお試しで導入しています・・が、ブラックのタンクトップが思いのほか使えて、これはちょっといいものを買ってもいいかも・・とおもっているところです。

f:id:chocolatecoffee:20160825124440j:image

どちらかにダークカラーを入れるコーディネートが鉄板!

この季節は、トップスかボトムスのどちらかにダークカラーを入れるコーディネートが鉄板です。

夏には着なかったブラックも、解禁!とばかりにヘビーユース。

黒だけど、ノースリーブ、とか、黒だけど、軽い素材っていうのかかわいいなーと思います。

 

晩夏のアイテム紹介はこんな感じです。

しばらくこのアイテムでコーディネートをご紹介していくので、よかったらチェックしてくださいね。

 

 ▼▼▼ここ数日はこんなコーディネートでした▼▼▼ 

closet.chihua.jp

closet.chihua.jp

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
▲▲▲
おしゃれなファッションブログがいっぱいです!