パンツ派ミニマム女子のクローゼット

146cmの小柄なアラフォー女子のファッションブログ。基本、パンツ派です。

爽やかシャツとチノパンで、雨上がりのコーディネート。

アラフォー【30代・40代】のレディース、夏のシャツとビーサンのコーデ

SHIRT:Frank&Eileen

PANTS:JET

SANDALS:havaianas

BAG:L.L.Bean

アラフォー【30代・40代】のレディース、夏のシャツとビーサンのコーデ

夜中に雨がたくさん降ったみたいで、雨上がりの朝。

まだグレーな空を見て、ブルーグレーのシャツを着ました。

細かい白のストライプになっていて、爽やかな感じがとても気に入っています。

水たまりがちょっとハネても大丈夫なように、パンツの裾をまくって、ビーサンで。

 

去年はゴールドを買ったハワイアナスのビーチサンダルですが、今年はブラックのスリムタイプを新しく買い足しました。

去年、ベトナムに行ったときに、空港で話をしたかわいらしい西洋人の女の子がブラックのハワイアナスを履いていて。

かわいいなあ、と思って、真似っこしてしまいました。

それにしても、暑い国に行くと、旅行者のハワイアナス率はすごいです。

それもブラックが多い!やっぱりシンプルなのが一番、なのかな。

実は、私は足の指が長すぎるので、ハワイアナスは足の指がソールからはみ出してしまい、ときどき地面で指を削って痛い思いをするので、ハワイアナス大好き!とまではいかないのですが、この安くて、気軽に履けるシンプルなフォルムが好きで、毎年のようにリピートしてしまいます。

旅行に行くときは、部屋履きにするのに絶対持っていきますしね。

 

そういえば、話は変わって、先日、持っていたパンツの裾上げを今更しました。

ずっと、ロールアップして履いていたので、ちょっとながいのをそのままにしていたんですが、おろして履いてみたくなり、お直しに。

ロールアップもしやすくなり、大満足。

やっぱり面倒がらずにちゃんと自分のサイズに合わせるって大事だなと思いました。

でも、足が短いって、ほんとツラいです。泣

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
▲▲▲
おしゃれなファッションブログがいっぱいです!