パンツ派ミニマム女子のクローゼット

146cmの小柄なアラフォー女子のファッションブログ。基本、パンツ派です。

ミニマム女子に似合うのは、かわいらしい服?それとも、かっこいい服?

人には似合うテイストの服、というものが存在すると思います。

背の小さい人には、かわいい服と、かっこいい服、どっちが似合うと思いますか?

完全に私の主観ですが、私は小さい人は、かっこいいテイストの服を着た方がいい、と思っています。

 

背が低い、はそれだけでかわいい

背が低い女の子だったら、かわいいって言われた経験、ほとんどの方があるのではないでしょうか。

 

私のようにすごく小さいと、かわいいね、は褒め言葉なのか、もうよくわからなくなってきています。

だって、40歳にもなるのに、かわいいって!

キレイな人、という言葉で褒められたいです。

 

自分では、このサイズになれてしまっているので、気が付かなかったりするのですが、背が低いって、全体のイメージの中でかなり大きな部分を占めていると思います。

まあ、低さにもよりますけど・・・。

背が低い、というのは、それだけで、かわいいイメージを与えます。

 

かわいい服は似合いすぎる

私の場合、たぶん第一印象、「ちっちゃ!」という感じなので、これ以上小さいイメージを膨らませないようにしないといけません。

だから、ミニマムなのに、これ以上、かわいい路線の服は、危険なのです。

 

もちろん可愛い服は、着たら似合います。

だって、ミニモニの子たちもフリフリ、似合ってましたよね。

でも、あれは、小さいことを際立たせるパフォーマンス。

現実には、似合いすぎて、ハマりすぎてダメ、なんですよね。

まんま、幼く見えてしまいます。

 

だからこそのパンツ派。

なので、私は服を選ぶとき、どこか辛口なものを足すようにしています。

というか、甘い服は基本的にNG。

ちょっとスパイス程度の甘さが限界です。

 

だからスカートも苦手なんでしょうね。

特にAラインとかの、広がったスカート。

まあ、サイズが難しい、というのもあるのですが、背の低い私がかっこよく着るのが難しく、あえて冒険しなくてもいいかな、と思って避けています。

 

かわいらしすぎないコーディネートを

私のコーディネートは、かわいらしすぎないように、でも、暗くならないように気を付けているものばかりです。

ちょっと大人っぽい、かっこいいものも好きです。

ウィットに富んだ、どこかお茶目なものも好きですが、それでもどこかマニッシュなものを選んでいます。

 

かっこよすぎる服もちぐはぐになりやすい

だからと言って、ブラックでまとめた、かっこよすぎるコーディネートも、私は苦手。

コドモがオトナの服を着ているみたいな、ちぐはぐ感が出てしまいます。

パーソナルカラーがオータムだというのもあるかもしれないけど、背の小ささと、バランスがとれるような、柔らかい感じをどこかに残すと、しっくりくるような気がするのです。

服はバランス。

自分に足りない雰囲気を補いつつ、よさを引き出したコーディネートができればいいなあ、と思っています。

 

そんなコーディネートですが、背が小さい方にも、そうでない方も、皆さんの参考になったらうれしいです。

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
▲▲▲
おしゃれなファッションブログがいっぱいです!